行事

 これまでの行事

10月の行事の案内


久田緑地くらぶ事務局

2008年10月
横巻き: 10月の久田・宮久保 里山暮らしの学校
草取りとイモ堀り等

ようやく秋らしくなりましたね。いろんなものが美味しい季節です。

さて、10月の里山暮らしの学校のご案内です。

まだ畑は端境期ですが、徐々に秋から冬の収穫物がとれる時期になります。

10月はサツマイモ、サトイモなどの収穫ができそうです。

そこで、10月の里山暮らしの学校では、芋掘りを行います。

でも、その前に恒例の緑地の草取りをします。9月も頑張って草取りをしたつもりですが、一週間後にはすぐまた草が生えてきたそうです。美味しい野菜を供給してくれる畑に、感謝をこめて、草取りをしましょう。

草取りの後は、楽しい芋掘りです。おイモは特別価格でおわけいたします。

今回は野菜一杯のスイトン汁つきです。スイトンの材料は、畑でとれた小麦粉です。前回同様、マイ箸、マイカップをお持ち下さい。また、おイモを購入される方は、袋をお持ち下さい。



角丸四角形: ◇	日時:10月11日(土)10:00−13:00(予定)、雨の場合は12日に延期します。12日も雨の時は中止です。
◇	集合場所:畑の桜の木の下(ガストの裏)
◇	内容:農地の草取り+芋掘り
◇	持ち物:動きやすい格好で。軍手、帽子、飲み物、マイ箸、マイカップ。袋。
◇	参加費:100円(スイトン代)
◇	小雨決行です。
不安な場合は、携帯電話090-5827-7751でご確認ください。