行事

 これまでの行事

久田緑地くらぶ 事務局
 先行き不透明な2009年ですが、久田緑地くらぶはそうした不安を吹き飛ばすぐらい元気に活動したいとおもいます。
 皆様、今年もよろしくお願いします。

 昨年、大豆が豊作でした。そこで、昨年に続き味噌作りを行います。昨年同様麹は小川会長の田んぼでとれた米から作ります。本当の地産地消の贅沢味噌です。
昨年は麹屋さんの関係で、3月の味噌作りになりましたが、
今年は寒い1月に行いますので、さらに美味しい味噌ができると思います。

なお、当日昨年の味噌の蔵出しも行います。この味噌は、1キロ700円でお分けします。
ただ量に限りがありますので、おひとり様2キロまでとさせていただきます。
 昨年のお味噌作りにご参加いただいた方を優先します。
当日お持ち帰りの方は、容器をお持ち下さい。





   ◇   日時 2009年1月17日(土)10時〜3時

◇   集合場所 コミセン桜ケ丘会館前

   ◇   内容 大豆つぶし、麹混ぜ等の味噌つくり

   ◇   持ち物  動きやすい格好で、飲み物、お弁当

 雨でも作業しますが、大雨、大雪の場合中止になることも
 あります。 090−5827−7751でご確認してください。

 
  本番は17日ですが、大豆を洗ったり、炊いたりという準備が結構あります。
 スタッフは15日から準備をしますので、ご都合のよろしい方は、
 事前準備にご参加を願います。
 参加できる方は上記の携帯電話にご連絡ください。
 詳細をお伝えします。

 それでは、当日、お待ちしております。