ホーム くらぶの案内 行事 農地 植物 リンク集

  行事

 これまでの行事


久田・宮久保 里山暮らしの学校

3月は、草もちづくりとお花見

久田くらぶ事務局

 日が長くなりましたね。寒い日もありますが、びっくりするほど暖かい日もあり、徐々に春に近づいているようです。

3月は恒例の「草もち作り」です。畑のヨモギも、日に日に伸びていますので、当日にはヨモギ摘みができそうです。お餅つきも行う予定ですので、皆様、ぜひ御参加ください。また、前回の味噌作りに参加されなかった方、昨年の美味しいお味噌の販売もいたしますので、よろしかったらご購入下さい.

です。

 畑の枝垂れ桜は、ソメイヨシノよりも少しはやく開花します。今年は、3月の最後の日曜日、をお花見の日にしました。この予想があたるか、外れるか?それも一つのお楽しみです。この日は、桜の開花に関係なく、「花見」をしますので、これにもぜひ皆様御参加ください。


草もちづくりと畑の手入れ

   日時:2010年3月13日(土)10:00−13:00

   集合場所:杉崎さんの畑の桜の木の下(中原街道ローソンの裏)。

   内容:畑のお手伝いと草もちづくり。

   持ち物:動きやすい服装で。草もちを食べる、マイ箸、マイ皿。

   参加費:200円です

雨の場合は、中止です。
携帯電話090-5827-7751でご確認下さい




枝垂れ桜のお花見!!

◆ 日時:2010328日(日)13:00

◆ 場所:杉崎さんの畑の桜の木の下(中原街道ローソンの裏)

◆ 参加費:実費。持ち込み歓迎です。
  桜が咲いてなくても、とりあえず集合。ただし、大雨の場合は中止す  ることも。携帯電話でご確認ください。