ホーム くらぶの案内 行事 農地 植物 リンク集

 行事

 これまでの行事



3月の久田・宮久保 里山暮らしの学校

      草もちで春を 
    感じましょう!

久田緑地くらぶの皆様

ご無沙汰しております。寒かった2月は、里山暮らしの学校を一回お休みして、失礼しました。まだ寒いですが、そろそろ、春の日差しを感じられる時期になってきましたので、3月は「草もちづくり」を行いたいと思います。まだヨモギが出ていないかもしれませんが、お米は昨年のもち米が若干ありますので、春の「草もち」をつくりましょう。ちょうど、春の農作業が始まる時期ですので、ジャガイモの種植えなどの作業もあります。春から体を動かしましょう。また、今年は桜の開花がちょっと読めませんが、例年よりも若干遅れると想定されます。そこで、毎年3月末に行っていたお花見を「48日」に開催いたします。

そちらにもぜひ、皆さまご参加ください。それでは、3月に畑でお会いしましょう。

日時:2012年3月11日(日)10:00-12:00

  集合場所:杉崎さんの畑、桜の木の下

     内容:春の農作業(ジャガイモの種植え等)と草もちづくり

持ち物:飲み物、作業ができる恰好で。マイ箸とマイ皿(草もち用)

参加費:200

雨の場合:小雨決行。微妙な場合は、久田緑地携帯電話090-5827-7751まで

お知らせ① お知らせ②

今年のお味噌が15キロほど余っています。311日にご希望の方にはお分けします。ただし、先着順ですので、お早めに。

 今年のお花見は、
 48日(日)12:00-です。
 参加費500円。

 総会は、421日(土)を予定しており ます。予定に入れておいてください。

久田緑地くらぶ事務局