ホーム くらぶの案内 行事 農地 植物 リンク集

 行事

 これまでの行事



8月の久田・宮久保 里山暮らしの学校

    バスツアーのご案内


久田緑地くらぶの皆様
 

   8月31日 小網代バスツアー

夏休みの最後の金曜日、バスツアーをします!

久田緑地くらぶは、かながわトラストみどり財団の管理する久田緑地の保全活動を行っていますが、同じようにトラスト緑地である小網代の森でも、市民による保全活動が行われています。そこで、お仲間である緑地の保全活動を見学しにいくことになりました。

小網代の森とは、小網代湾に注ぐ間の谷戸と小網代湾の干潟の自然環境の総称です。干潟もあるという点が、若干久田緑地とは異なり、カニの産卵を見守る「カニパトロール」などの小網代独自の活動が行われていますので、そうした活動について伺えればと思います。当日はカニパトロールの日なので、見学も可能ですが、5時からになりますので、帰りは自力でおかえりいただくことになります。

今回は、桜ヶ丘駅から出発するバスツアーですので、事前申し込み制です。

 定員30名。

 参加希望の方は、メールかファックスでお申し込みください。


カニパト

日時:2,012年831日(金)8:45集合、9:00出発

   17:00到着予定(交通状況によって変わることがあります)

集合場所 :  桜ヶ丘駅 西口ロータリー側

スケジュール: 9:00 桜ヶ丘駅出発

11:30 三崎港到着 こちらで各自昼食をとります。

12:30 三崎港出発、小網代の森へ

13:00 小網代の森 到着 見学

15:00 森を出発、桜ヶ丘駅へ

17:00 桜ヶ丘駅到着
  持ち物:   帽子、歩きやすい格好で。飲み物!!昼食は現地で各自おとり             いただきます。
  参加費:無料!
  雨天の場合 :  小雨決行。ただし、台風などの場合は中止になります。
  事前申し込み:  必ず事前にお申し込みください。
          メール(mamiko.tsuchiya@nifty.ne.jp)か、
          ファックス(046-268-6141

         定員30名。先着順です。

締切  :    8月20日(月)です!

久田緑地くらぶ事務局