ホーム くらぶの案内 行事 植物 リンク集

 行事
 
 これまでの行事




6月の久田・宮久保里山暮らしの学校


田植え


 久田緑地くらぶの皆様

久田緑地くらぶの皆様
ちょっと、ご無沙汰しております。
早いもので5月も終わりです。最近、急に暑くなりましたね。30度越えの場所もちらほらです。緑も濃くなってきました。梅雨の季節もそこまで来ています。
で、皆様、梅雨前にひと仕事です。田植えです
毎年同じこと言っておりますが、年末の楽しい餅つきのために、今年も田植えと草取りと稲刈り、頑張りましょう
た、これも例年通りですが、少しお昼の用意もしたいと思います。ですので、こちらの準備もお手伝いください。


 ◆田植えチーム:田んぼ集合。自転車等でお出でください。田んぼに入りますので、長めの長靴、もしくは厚めの靴下をご用意ください。また、万が一(田んぼでひっくり返る、すべる、落ちる等)のことを考え、着替えもお持ちください。場所がわからない方は、久田緑地携帯までご連絡ください。

 ◆お昼準備チーム:畑の桜の木の下集合です。お昼の準備をします。

それでは、皆様、お待ちしております。

   

日時:2,014年6月8
田んぼ、畑の桜の木の下、いずれも10:00集合です。
集合場所
①田んぼは、藤沢市高倉の諏訪神社のそばです。久田からは、境川のサイクリングロードを藤沢の方に向かってください。長後街道にぶつかる手前に「諏訪神社」があり、その右側の田んぼです。徒歩の方は、長後駅から長後街道を境川に向かって歩いてください。境川にぶつかったら、左折すると諏訪神社があります。約15分です


②お祝い準備チームは、いつもの杉崎さんちの畑の桜の木の下集合です。

内容:ひたすら、田植え、とお昼の準備
持ち物:飲みもの、田植えに適した格好(長靴、地下足袋など。厚めの靴下かひざ下ストッキング2枚でも可。汚れても良い格好と着替え)、軍手、タオルなど。

雨の場合でも実施します。迷ったときには、久田緑地携帯電話090-5827-7751まで
お待ちしています!



 久田緑地くらぶ事務局